いのちの音〜声のワークショップ

img_1698

声のワークをスタートします。

私が本当に、一番やりたかったことです。

声はいのちの音

このいのちをめいいっぱい輝かせたい

最高の光にして

最高の音色にして

響かせてゆきたい

それが本当のしあわせ。

そして、その音色が重なり

いのちといのちが出会い

響き合うとき、

えもいわれぬ至福が音連れる。。

 

孤独とのおわかれ

さみしさ、くるしみ、くやしさ、やるせなさ、

いろんな思いがハーモニーとなって、

すべてを含んだまま、あたたかいひとつのハーモニーとなって

昇華してゆく。。

音は一瞬にして消え去るけれど、

その体験は、心のなかに、細胞のひとつひとつに、無意識のなかに、しっかりと刻み込まれて、

私たちに「生きている確かな実感」をあたえてくれる。

 

私は音楽療法士として、たくさんの人と音や歌を通して関わってきました。

どんな状態にあったとしても、いのちから出た音は必ず届いている、たくさんの経験を通し、そう固く確信しています。

そのなかでも、声は、その人の核となる部分、いのちの核に、届くのです。

そのひとつのいのちの音は、聴く人のいのちに届くのです。

その感動は、美しい涙となって、かの人の瞳よりこぼれ落ちるのです。

 

そんないのちの音〜声を、みなさんで味わい、遊び、感じ、分かち合うワークショップを始めます。

私が今までに学んだ様々なメソッドを使いながら、その形にこだわることなく、

あくまでも、いのちといのちの交流を、

いのちの音として、

あなたの声を、大切にひらいてゆきたいと願っています。

 

すばらしい大原の地にて、

大自然の愛に抱かれながら、安心して、自分自身のいのちと向き合い、ゆっくりと開いてゆきましょう。

歌うことが大好きなmioちゃんも、ハルモニウムとともにアシストしてくれます♪

そして、今話題の発酵茶コンブチャのご提供もあります。

Yin KONBUCHAのコンブチャは本当に美味しく、体や声を開くににも最高の飲み物です☆

ぜひともに、いのちを輝かせ、響かせてゆきましょう〜

以下、ご案内です。

プリント

声はいのちの音

あなたのいのちの音に

耳をすませてみませんか?

声がひらけば 体がひらき

体という小宇宙から

大宇宙が現れ

体がひらけば 心がひらき

心にひろがる愛と喜びが

わきあがってきます

そして、心がひらけば

たましいは解き放たれ

あなたの本当の願いが

目の前に現れてくるでしょう

声の響きは、魔法にみちています。

声のヨガやことだま発声など、様々なメソッドを組み合わせながら、
楽しく、自由に、声を開いてゆきましょう。

世界中に伝わるいろんな歌も一緒に歌っていきたいと思います。

こころ・からだ・たましいは自由に解き放たれ、

あなた本来の力と輝きがありありとよみがえってくるでしょう。

ご興味がある方はどなたでもお気軽にご参加ください。

とってもたのしいですよ♪

▶︎こんな方に…
✴︎声にコンプレックスがある
✴︎思いっきり声を出したい!
✴︎自分を好きになりたい
✴︎のどが詰まったようで声がでにくい
✴︎自分を解放したい
✴︎自分を表現したい

【日時】2016年11月5日(土)13:30〜15:30
12月10日(土)13:30〜15:30

【場所】大原みのりあんー實庵 ー  京都市左京区大原野村町
《アクセス》京都バス停留所「野村別れ」より徒歩7分
✴︎詳しいアクセスはお申し込み後にお知らせします。
✴︎お車でお越しの場合はご相談ください。

【料金】3,500縁

【お申込み・お問合せ】CONTACTより

☆講師
Misera☆ミセラ・・・歌い手/音楽療法士/サウンドセラピスト

カラダ、こころ、たましいへ〜すべての境界を越えて響き渡る音の力、声の力を使い、胎児から高齢者まで、自由自在にセラピーを行う音楽療法士。
また、各地で祈りの歌を奉納する歌い手であり、オリジナルから民謡まで、
ジャンルを越えて歌のこころを伝えている。
また、人の本来持つ声が目覚め、生命と生命が響きあうことに幸せを感じて、
「ヴォイスレッスン」や「いのちの音〜声のワークショップ」を展開。

☆Assistant mio(ミオ)

view_image-22-php

幼少期より歌うことが大好きで、合唱部を経て同志社女子大学で声楽を学び音楽教員免許を取得。卒業後、憧れのミュージカルや映画の世界で役者として創作活動。最近では自分の本当の声を楽しむためインドの賛美歌“キールタン”をハルモニウムとともに歌う日々。自分の声と心のつながりを感んじて一緒に自分を解き放ちましょう!

体をひらく発酵茶“KONBUCHA”販売もあります♪
by Yin KOMBUCHA

img_1175