6月スケジュールです💠

22652C91-F917-478A-8209-88930BBF42FC

6月になりましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ、痛ましい出来事が起こっています。亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、残されたご家族の深い傷が癒されることを祈ります。また、加害者となってしまった方の壮絶な苦しみを深く感じ、このようなことが起こってしまう私たちの社会のありようを見つめ、自らの生き様を省み改める必要を強く感じています。

ほほえみ、

愛の眼差し、

一言の思いやりの言葉、

少しの親切、、

そんな小さなことでも、孤独に沈む人、愛にうえる人の心を、ふっと和らげることができます。

そしてあなたも共に輝くことができます。

宇宙から観ると、私たちは地球という星で、今、という時を共に生きているかけがえのない仲間です。

地球の裏側で起こっていること、喜びも悲しみも、痛み苦しみも、無意識のうちに影響を与えあっています。

喜びの時は、共に喜びを分かち合うことで、歓びはますます輝き、

悲しみ、苦しみの時は、助けいたわりあうことで、癒されてゆく、

人間はそのようにして育ってゆくよう、作られた生命です。

批判から理解へ、

理解から愛へ、

私たちの心が育ってゆきますように。

いつもいつも、愛を選んでゆけますように。

 

あなたも今日出会う人へ、小さな愛を送ってください✨

小さな愛の行為が、あちらこちらで波紋のように広がって、多くの苦しみが癒されてゆきますように✨

ミセラ今月も、音や歌、音楽を通して、愛を響かせてゆきます。

音はどんな時も、あなたを優しく、また力強くサポートします✨

ふと、優しさに包まれたい時、

背中を押してほしい時、

流れを変えたい時、

体調を改善したい時、

子どもになって楽しみたい時、

ミセラと会いたくなったとき(笑)

いつでもミセラの音楽をご利用ください🎵

💠 個人セッション 6/9(日) 16(日) 23(日)  30(日)

💠 6/7(金) お楽しみ健康会@嵯峨・柏木内科整形外科医院

💠 6/28(金) 大人のための音波浴@藤森ホザナハウス《日本サラスワティ協会》

💠 6/29(土) 音波浴ヨガ~みみをすます@橋本関雪記念館 懶雲洞らんうんどう

お問合せ・お申込みは、

http://sinoyemusic.com/contact

 

✨《ライアーヒーリング⭐︎個人セッション》✨

ライアー、シンギングボウル、ガンクドラム、そして声。

音の力を用いて、

こころ、からだ、たましいを、
あなた本来の調和した状態へといざなってゆきます。
セッション後、受け取ったメッセージやビジョンをお伝えます。

詳しくは、ヒーリング⭐︎をご覧ください。

セッションのご感想は、こちら⭐︎

【セッション場所】

JR,地下鉄「二条駅」より徒歩5分。

*詳しいアクセスは、お申込み時にお伝えします。

【セッション料金】選択制

⚪︎ 40分   5,000えん

⚪︎ 80分 10,000えん

⚪︎120分 15,000えん

※難しい方は、遠慮なくご相談ください。

★6月個人セッション日程

6/9(日) 16(日) 23(日)  30(日)

※上記以外でご都合が合わない場合、お受けできる時もありますのでご希望の日時もお知らせください。

ご希望の方は、希望日時を明記の上、以下よりお申込みくださいませ。

お申し込みは、

お問い合わせより。

cropped-healing1-1.jpg

 

✨お楽しみ健康会✨ 当日参加可

柏木内科整形外科医院にて、月に一度「お楽しみ健康会」を開いていますタオライアーと共に身体をほぐし開き、

民謡に合わせた体操(もうそれは踊り‼︎)

発声から歌唱へ~

参加者のみなさんの頬が高揚し、内側から花開くような表情になられます。

親子で、お友達同士で、ご夫婦で、

老若男女問わず、どなたでもご参加ください✨

若い方にも、日本のすばらしい歌をいっぱい知ってほしいです♪

参加ご希望の方は、直接会場へお越しください😊

ヨーガ療法士 福田陽子

音楽療法士 千代道子

日時:6月7日(金)14時~15時

場所:柏木内科整形外科医院ロビー

嵐電「鹿王院」より徒歩2分

*次回は、7月12日(金)開催予定です。

✴︎予約は不要です。直接お越しください。

3EC96392-DE2E-4627-9746-391ED7AEEC85

 

✨大人のための音波浴✨《日本サラスワティ協会主催》

日時:6月28日(金)午前の部 満席 午後の部13:30~残席あり

場所:京都伏見藤森みんなのかふぇちいろば別棟「ホザナハウス」

京阪藤森駅より徒歩3分

*次回は、7月26日(金)開催予定です。

詳細は、日本サラスワティ協会イベント情報

ちいろば音波浴・春

 

✨音波浴ヨガ~みみをすます@橋本関雪記念館 懶雲洞らんうんどう

大人気「音波浴ヨガ」令和初の開催が決定しました!!

場所は、大正~昭和と京都の画壇をリードされた画家・橋本関雪氏の邸宅、橋本関雪記念館内の懶雲洞(らんうんどう)です。

懶(らん)は物憂いとか、アンニュイ、といった意味。物事が形になる前の、雲が立ち現れて空に遊ぶような瞬間…

橋本関雪氏が、初めて画室として建てられた建物であり、インスピレーションの源のようなスペースです✨

梅雨の時期、潤う庭の木々自然の息吹を感じながらの音波浴ヨガは、すてきなひと時となることでしょう✨

テーマは《みみをすます》

風の音、雨の音、虫の音、鳥の歌、、

自然界には音があふれています、

深い呼吸によるヨガ、音波により、

心と体、思考をしずめて、

自然の音楽に耳をすまし、

なにより大切なご自分の心の声に、

耳をすましてゆきましょう✨

ヨガティーチャーであり、ヨーガ療法士でもある陽子先生からは、梅雨の時期の養生法、体の智慧をちりばめながら、深い呼吸とともに、自らのカラダをいたわるひと時をリードしていただきます。

音波浴では、自然の音色と一体となって、深く深くやすらぐひと時をお送りします✨そして《素》にもどったあなたの心の声に耳をすませていただけたら、と願っています✨

日常の喧騒からはなれ、豊かな自然に包まれ、ゆっくと自分自身へと帰ってゆくひと時を~

音波浴ヨガとは…

ライアー、シンギングボウルなどの癒しの音の波動の中で、 呼吸にあわせ、ゆっくりとしたヨガの動きをしてゆきます。 音とヨガで、心身をゆるめましょう。

ヨガの動作に音が入ることにより、より心身がほぐれやすくなる効果があります。 ヨガによって緩んだ心身に音のシャワーを浴びることで、より深く音が浸透し、さまざまな循環が促され、自然治癒力は高まり、心身の安定へとつながってゆきます。

ここちよい音波の中、深い呼吸とともに気持ちよくカラダを動かし、ニュートラルでナチュラルなカラダになりましょう。

★日時   6/29(土) 13:00~14:30

★場所 白沙村荘 橋本関雪記念館 懶雲洞(らんうんどう)※通常は非公開です。

・JR京都駅から

市バス100で銀閣寺前、 5または17系統で銀閣寺道へ

・阪急河原町駅から

市バス32で銀閣寺前、 5系統で銀閣寺道へ

・京阪出町柳駅から

市バス17系統で銀閣寺道へ

http://www.hakusasonso.jp/access/

★料金

3,500円

小学生以下     500円 

中高生     1,000円 

★持ち物

ヨガマットかバスタオル、水分、ブランケット、フェイスタオル

★定員 15名

★お申込み

omsaraswati81@gmail.com (日本サラスワティ協会)

saganoyoga@gmail.com (ふくだようこ)

   

★講師プロフィール                               

インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター 、

ヨーガ・セラピスト 福田陽子 

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士として、心身の障害の有無にかかわら ずヨーガの指導をしています。

ヨーガを行う事で心身の緊張が緩み、血行が良 くなります。

そこから脳の機能も安定します。

そして、自律神経や、ホルモンバランスも整いやすくなります。

ポーズや呼吸に注意、集中を向けてヨーガを行うことでリラック スが訪れます。

自分の健康を自分で作れるヨーガを一緒に楽しみましょう。

 ブログ「さがのヨガ」http://saganoyoga.blog.fc2.com

フェイスブック https://www.facebook.com/saganoyoga/

サウンドセラピスト(音楽療法士)   ミセラ⭐︎・小林泰子

 京都音楽院にて音楽療法を学び、京都国際音楽療法センターにて療法士 として実践経験を重ねる。

現在、赤ちゃんから高齢者まで音や音楽の力 を使ったさまざまなセラピーを行う。

また、専門分野の異なるセラピス トがコラボレーションする日本サラスワティ協会を立ち上げ、新たな音 の可能性を追求し提案している。

ホームページ: http://omsaraswati81.wix.com/omsaraswati

フェイスブック: https://facebook.com/omsaraswati81

★チーム*音波浴ヨガ

ヨーガ療法士のようこ、音楽療法士のミセラ、泰子が出会い、それぞれの専門 分野を生かしながら、赤ちゃんからお年寄りまで、心も体も健やかに日々生き生 きと生活してゆけるような様々な取り組みを提供している。

PTAや児童館で、保育士研修会、子育て

中のお母さんや赤ちゃんのためのセッションも行っている。

60878722_2212824418816265_6074084170391355392_n-1

 

すべての生きとしいけるものが、

平安でありますように。

幸せでありますように。

 

ミセラ⭐︎