「音・食・灸 カラダをめぐる大原1dayイベント」

※こちらのイベントは満席となりました。早々のお申し込みありがとうございます。また大原でのイベントは開催予定ですので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

大原イベント♡

少し先ですが、5月22日(日)京都大原の「わくわく庵 ー實治の里ー」にてスペシャルイベントを開催します!

友人で家庭料理教室の山上公実さん、太氣堂・鍼灸師の多根嘉宏さんとのコラボで、名付けて「音・食・灸 カラダをめぐる大原1dayイベント」。

今回私は「ぽかぽかお昼寝コンサート」と題して、シンギングボウル&プレンハープのRamia☆とともに、音波浴や子守唄の心地よい音色の中で、みなさんにゆったり安らいでいただけるコンサートをお送りします♡

料理教室にお灸教室にお昼寝コンサート・・・と三本柱で、大原のおおらかな自然に包まれて、心もカラダもゆるんでリフレッシュしてください。

このほか、オステオパシ―の施術もご希望で受けていただけます(要予約・別料金)。大原散策も気持ちいいですよ〜

お問い合わせ:075-812-2403 太氣堂 多根まで
Misera☆にメッセージいただいても結構です☆

★満席となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

今後も開催予定ですので、次回開催をお楽しみに☆

続きを読む

初桜〜🌸

今日の「お楽しみ健康会」

12833363_1074892909200041_38668618_nまずは体操の時間、ヨガの陽子先生のリードの元、ライアーの心地よい音色とともに、自分の体のすみずみを、自らの手で丁寧に触れてゆきます。

そして今日は山形民謡「真室川音頭」に合わせて、歌詞の意味を思わせる動きを音楽に合わせて動いてゆきました。まるで踊っているみたい!

みなさんどんどん温まり、お顔が紅潮してゆかれます☺️

その後「黒田節」に合わせて、手ぬぐいを使ったストレッチ体操では、音楽と手ぬぐいの効果で、普段よりもより大きく柔軟に関節が動いてゆきます。

その後、ミセラへバトンタッチ。

まずは口腔体操、お口の中の筋肉を楽しくほぐしたり、舌の体操をしたり、お口の中やのど周辺の筋肉を柔らかくほぐしてゆきました。

そうしてから、春の歌をたっぷりと歌いました。みなさんからも春の思い出をお聞きしながら、心はもうすっかり春✨

最後に、関東東北大震災のために作られた「花は咲く」を、みなさんで心を合わせて静かに歌いました。

みなさんそれぞれのお気持ちがひとつの祈りとなって、静かに広がってゆきました。。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

来月は、4/23(土)の開催です。

 

その後、陽子さんと車折神社の早咲きの桜を見にゆきました。

夕暮れに美しい日の光が差して、とってもとっても美しかったです。

もう春ですね。

12026594_1074867205869278_89896713_n

桜に浮かれる陽子&ミセラ☆

みなさん、心も体も軽やかに、春をお迎えしましょう〜💕

12833452_1074892889200043_129455785_n

アメノウズメのお社にさす日光✨

今日は「お楽しみ健康会」です!

今日は、柏木内科整形外科医院での「お楽しみ健康会」です。

ヨガのようこさんと毎月一度、地元の病院のロビーにて開催しています。

ライアーなどの心地よい音や民謡の音色と共に体を動かし、後半は口腔体操や発声、また懐かしい唱歌や昭和の歌謡曲などを楽しく歌ってゆきます。

単なる体操よりも、音楽とともに体を動かすことで、様々な機能改善が起こる、という実験結果も出ています。

また声を出すこと、歌うことは、感情の解放や情緒の安定、また唾液がしっかりと分泌されて嚥下機能が改善するなど、心にも体にもたくさんのよい効果が起こります。

柏木内科整形外科医院は、嵐電「鹿王院」駅から徒歩2分。

どなたでもご参加いただけますので、お近くの方も遠方の方も、どなたでもどうぞ☆

今日は最後に、みなさんで「花は咲く」を歌いたいと思っています💕

祈りと希望を込めて・・・

Misera☆

お楽しみ健康会3月

 

 

 

エネルギーチャージ完了☆

先日、自分へのお誕生日プレゼントに、
大好きな貴船〜鞍馬山へお友達と行ってきました。

image温かい陽気の中、アクシデントあり、楽しい出会いあり、そしてなにより、自分の中のソースと、再び繋がり直すことのできた、祝福の1日でした。

そうして帰宅したら、母からのお祝いの美しいお料理達が迎えてくれました✨

いただいた良きものを、自分の持てる最大限で、みなさんへ還元し循環してゆきたいと思います。

月のように 美しく✨
太陽のように あたたかく✨
大地のように 力つよく✨

尊天にてまします✨✨✨

鞍馬寺の教えです☆

image

New Misera’s Birthday♡

おはようございます。

2017.3.3.より、Misera☆新しいホームページをオープンします。

歌や音、触れ合いを通して、たくさんの喜びや幸せが循環してゆくことを願って…

どうぞよろしくお願い申し上げます。

image