🎎三月スケジュールです🎎

87093014_653966212087776_7655903621732630528_n三月になりましたね。

光や風、花々、陽気に、春の気配がそこかしこに感じられますね。

今日は、歌を歌って、お味噌を仕込んで、音楽療法の歌詞カードを三枚作りました✨

コロナの影響で、大きな施設のお仕事はお休みなるところも多く、ずっと続けてきたお仕事を休まなければならなくなって、はじめはすごく悲しかったけれど、

すべて受け入れよう!と決めた途端、なん年ぶりだろう〜というくらいゆったりとした、豊かな時を過ごしています。

今一度、食生活や自分の生活、生き方をじっくりと見つめ直す時としたいですね。

 

今月、お休みのイベントもありますが、以下のイベントは開催予定です。(サラスワティ協会の音波浴も開催します)

みなさまも、それぞれの感覚を大切に、お気持ちが向かれる方はぜひご参加ください。

また、遠隔ヒーリングも随時行っています。

不安を感じる方、落ち着きたい方、お電話で繋がってのセッションも可能です。お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせは、
sinoyemusic@gmail.com まで。

 

3月スケジュール

🎎3/1(日)8(日)15(日)29(日) ライアーヒーリング個人セッション@京都二条

🎎3/27(金) 大人のための音波浴@藤森ホザナハウス《日本サラスワティ協会》

🎎3/31(火) 木漏れ日の音波浴の会@橋本関雪記念館

 

✴︎ 3/13(金) 柏木内科整形外科医院でのお楽しみ健康会は、お休みとなりました。(次回は、4/17開催予定です)

* 3/20,21あいのはなうた春分開花まつり@さいたま、
3/23misera&miwakoレムリアの音花歌ハートの集い@葉山は、延期となりました。日時が決まりましたらお知らせしますね。

 

✨《ライアーヒーリング⭐︎個人セッション》✨

ライアー、シンギングボウル、ガンクドラム、そして声。

音の力を用いて、

こころ、からだ、たましいを、

あなた本来の調和した状態へといざなってゆきます。

セッション後、受け取ったメッセージやビジョンをお伝えます。

詳しくは、ヒーリング⭐︎をご覧ください。

セッションのご感想は、こちら⭐︎

【セッション場所】

JR,地下鉄「二条駅」より徒歩5分。

*詳しいアクセスは、お申込み時にお伝えします。

【3月個人セッション日程】

3/1(日) 8(日) 15(日) 29(日)

※上記日程でご都合が合わない場合、お受けできる時もありますので、ご希望の日時をお知らせください。

※遠隔セッション、特別セッションは随時受け付けております。

セッションご希望の方は、希望日時を明記の上、以下よりお申込みくださいませ。

お申し込みは、

お問い合わせより。

cropped-healing1-1.jpg

 

✨お楽しみ健康会✨ 

* 3/13(金)に開催予定のお楽しみ健康会は、政府の要請を受けてお休みとなりました。
次回は4/17(金)の予定です。どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

柏木内科整形外科医院にて、月に一度「お楽しみ健康会」を開いていますタオライアーと共に身体をほぐし開き、

民謡に合わせた体操(もうそれは踊り‼︎)

発声から歌唱へ~

参加者のみなさんの頬が高揚し、内側から花開くような表情になられます。

親子で、お友達同士で、ご夫婦で、

老若男女問わず、どなたでもご参加ください✨

若い方にも、日本のすばらしい歌をいっぱい知ってほしいです♪

参加ご希望の方は、直接会場へお越しください

ヨーガ療法士 福田陽子

音楽療法士 千代道子

日時:4月17日(金)14時~15時

場所:柏木内科整形外科医院ロビー

嵐電「鹿王院」より徒歩2分

✴︎予約は不要です。直接お越しください。

お楽しみ健康会3.4

 

✨あいのはなうた春分開花まつり@さいたま✨

* 3/20,21あいのはなうた春分開花まつり@さいたま、
は延期となりました。日時が決まりましたらお知らせしますね。

86794888_231128578053772_3904988925562716160_n

🌸2020年春分🌸

あいのはなうたプロジェクト、
ミセラとともこで、春分開花まつりを開きます🌸

すべてが芽吹く春の特別なとき、
ライアーの調べや歌や舞、愛の音色に包まれて、
みんなの中の愛の花が咲きほこる、
至福のときを、ご一緒しましょう✨

全日参加、一日参加、部分参加、
それぞれにご自由にご参加くださいませ😊

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

🌈3月20日(祝)春分 @さいたま北浦和駅東口周辺の会場🌈

①🌸いのちの♡祝福♡音波浴 13:30〜16:30

宇宙の新年、
春分のひかりをうけて、
新たな巡り、恵みへと、
こころとからだをゆっくりほとき、
ひろげてゆきましょう。

ともことミセラ、2人でお届けする、ライアーと声の音波浴は、

あなたのたましいの花へ注がれ、
ひびきます。

からだをゆるめ、
こころをゆるめ、

ひとりひとりのたましいが、ふわっとほろこんでゆく様は、
本当に美しい祝福の時間。

この瞬間を、ともに生きているいのちの煌めきを
音で祝いましょう。

わたしたちも、心よりご縁を楽しみにしています。

(5500えん🌸春分お祝い価格です)

②🌸あいのはなうたコンサート 17:00〜18:00

やさしくひらいた、あいのはなへ、美しい音の雫が届けられます。

ひかりの一雫が、波紋となって、あなたの器、からだの水、心の水面にひろがります。

そこには、
あなたの心の花が
よろこびにゆれる姿が、写っています。

(3300えん)

①②両方で花咲く8700えん🌸

※会場の詳細はお申し込みの方にお知らせいたします💗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

🌈3月21日(土) @さいたま北浦和または大宮周辺の会場🌈

あいのはなうたワークショップday🌼

21日は、声と音、からだとこころ、あなたの中にある聖なるお花を開いてゆくような1dayワークショップ。

ひとつでも、ふたつでもご参加いただけます。

③🌼いのちの音〜声のワークショップ 10:30〜12:30
by Misera☆

声はいのちの音
あなたのいのちの音に、耳をすませてみませんか?

声のヨガやことだま発声、ボディーワークなど、
様々なメソッドを使って、
からだをひらき、こころをひらいて、
本当の《わたし》の声と出会ってゆきます

そうして開かれた声とともに、
あなたのいのちの音を、ゆっくりと響かせてゆきましょう✨

いのちといのちが響き合う、至高のひととき✨
全身全霊で感じていただけたらと願っています✨

歌うことが苦手な方、声に自信がない方もぜひ、ご参加くださいね。

(4000えん)

④🌼ライアーひびきあいのわ 13:30〜17:00
by ともこ♡

ライアーひかりの音波浴の後、
呼吸法を通して、空間や音を感じながらライアーひびきを、その手に受けてゆきます。
ライアーの手ほどきと声、歌のワークで、
音の世界をひらいて、楽しんでゆきましょう。

(6000えん)

⑤🌼あいのはなうたコンサート 18:00〜19:00

一日のおわりを、結んでひらきましょう。

2020年のわたしたち、ひとりひとりへ、
純粋なたましいの音がひびきますように。

(3000えん)

一日、③〜⑤通しで12000えん🌼

お申し込みは、
お問い合わせより。
希望の番号①〜⑤をお知らせくださいね。

※会場の詳細はお申し込みの方にお知らせいたします💗

 

 

 

✨帰ってきた!misera & miwako レムリアの音花歌ハートの集い@葉山✨

* 3/23misera&miwakoレムリアの音花歌ハートの集い@葉山は、延期となりました。日時が決まりましたらお知らせしますね。

87033804_2648099468620551_3779212397437255680_n

☆ ☆ ☆

miwako&miseraの☆レムリアの音.歌.花とハートの集い☆

ひとりひとりの中に眠っている愛の意識。

それはあなたがかつて訪れた懐かしいあの世界です。

すべての命が疑いなく歌い、舞い、
響き合い、 尊び合っていた
レムリアの世界。

あの懐かしい感覚を呼び覚ますために、 花、音、声を使ってワークして
ゆきます。

ハートにピンときたら、
どうぞご参加ください。

【日時】 2020年3月23日(月)
13時30分〜16時30分

【場所】葉山港湾管理事務所
3階 3A

【内容】 声のワーク
ハート瞑想
花のワーク
音のワーク
生命の祝福の歌
シェアリング

【ガイド】 レムリアンシスター
misera☆&miwako

【参加費】 5000円

【定員】 11名様

【ご予約・お問合せ】
お問い合わせより。

★★★ プロフィール ★★★

Misera☆ミセラ・・・歌い手/音楽療法士/サウンドセラピスト

カラダ、こころ、たましいへ〜すべての境界を越えて響き渡る音の力、声の力を使い、胎児から終末まで、いのちに寄り添いながら、自由自在にセラピーを行う音楽療法士。
また、各地で祈りの歌を奉納する歌い手であり、オリジナルから民謡まで、ジャンルを越えて歌の心、愛の響きを伝えている。http://sinoyemusic.com/

✳︎✳︎✳︎

miwako Tao

flowerykiss 主宰
Cosmic flower プロデューサー

2001年 フラワーエッセンスの存在に出会い、子供の頃から慣れ親しんだ植物や自然との交流が、目に見えない領域へと広がり、人間へと注がれている自然界からのメッセージを受け取りはじめる。

その流れの中で、花の写真を撮り始め、また、オリジナルのフラワーエッセンスが誕生する。
メッセージ付きのオリジナルフラワーカードを使い、花曼荼羅ワークをスタート。
花を通して、そこに映し出される人の意識への気づき、変容をサポートする。

2003年、ユニオミスティの創始者Mystica Andreoliと出会い、ラビングタッチの神秘に触れる。
ジャッジや思考を超え、ただハートのスペースから触れてゆくと、自分と他者との境界が消えることを体験し、衝撃を受ける。
ハートのスペースから、「今ここ」を生きることの永遠に尽きない、生きることのアートを15年に渡り探求中。

現在はユニオミスティのティーチャーとして、ハート瞑想、ハートの錬金術のワークの他、ユニオミスティの創始者Mystica認定コースなどを各地で開催。

また、花曼陀羅ワークやオリジナルエッセンスのワークショップ、個人セッションなど、各所で行っています。

 

 

✨大人のための音波浴✨《日本サラスワティ協会主催》

日時:3月27日(金)午前の部 満席 午後の部13:30~残席あり

場所:京都伏見藤森みんなのかふぇちいろば別棟「ホザナハウス」

京阪藤森駅より徒歩3分

音波浴については、こちら

*次回は、 4/24(金)開催予定です。

お問い合わせは、

日本サラスワティ協会まで omsaraswati81@gmail.com

ちいろば音波浴2020前半

 

✨木漏れ日の音波浴の会@橋本関雪記念館✨

86359893_2901358133220167_2221920495006121984_n

好評いただいております、橋本関雪記念館、白沙村荘での木漏れ日の音波浴の会。
今回も庭園の見渡せる白沙村荘主屋2階にて開催いたします。

古き良き時代にタイムスリップしたような、素晴らしい空間での音波浴です。
春の新緑の輝きを愛でながら、ゆったりとした贅沢な時間をすごしませんか?

白沙村荘前から哲学の道へと連なる桜並木も開花の季節です🌸

音波浴とは…
風や波の音、虫の音や鳥の鳴き声など、自然に存在する様々な音の振動を受けて、生命は存在しています。
しかし、現代の人類は不自然な生活環境にさらされ、様々な心身の不調和を抱えています。
ライアーやシンギングボウルなどの楽器は、自然の音の中に含まれるゆらぎや倍音を多様に発生させることができるめ、心身を調和した状態へといざなってゆきます。
そんな音の温泉に浸ることにより、さまざまな循環が促され、自然治癒力は高まり、心身の安定へとつながってゆきます。

ライアー、うた: Misera☆千代道子
シンギングボール、プレンハープ:小林泰子

★日時  令和2年3月31日(火) 10:30〜12:00

★場所 白沙村荘 橋本関雪記念館 主屋二階座敷

・JR京都駅から
市バス100で銀閣寺前、 5または17系統で銀閣寺道へ

・阪急河原町駅から
市バス32で銀閣寺前、 5系統で銀閣寺道へ

・京阪出町柳駅から
市バス17系統で銀閣寺道へ
http://www.hakusasonso.jp/access/

★料金
3,500円

※庭園を散策されたい方は、別途入園料が必要です。

★持ち物
ヨガマットかバスタオル、水分、ブランケット

★定員 10名

★お申込み
omsaraswati81@gmail.com
sinoyemusic@gmail.com

★講師プロフィール

サウンドセラピスト(音楽療法士) ミセラ⭐︎・小林泰子
京都音楽院にて音楽療法を学び、京都国際音楽療法センターにて療法士 として実践経験を重ねる。
現在、赤ちゃんから高齢者まで音や音楽の力 を使ったさまざまなセラピーを行う。
また、専門分野の異なるセラピス トがコラボレーションする日本サラスワティ協会を立ち上げ、新たな音 の可能性を追求し提案している。

 

 

87866003_531997321029835_5452078700117884928_n

私たちが、いつも私たちを包んでいる愛を感じていられますように✨

この世界の美しさに、いつも気づいていられますように✨

そして、私たちの中に眠る愛の花が、

時をえて、開いてゆきますように🌸🌸🌸

 

あいとともに、

ミセラ☆