8月に突入!!

京都では祇園祭りも終わり、梅雨が明けて夏本番!朝から蝉の大合唱!めいいっぱいに生命を生きる音に、生きる活力をいただきます✨

さて今日は八月一日。

お一日には毎月、やりたかったことをスタートさせたり、記念になるようなことをするようにしています。

21日(7×3)、もしくは28日(月の周期)続けると、何か自分自身の変化を実感感できるので、オススメです。

今日はお庭に群生している大量のミントを摘み、同量のお砂糖でミント酵素を仕込みました。

毎日手でかき混ぜると、手に住む菌達がミントの酵素を引き出してくれます。

しゅわしゅわっとしたら完成。お水やソーダで割ると、ほてった体に爽風が駈けぬけるように爽やかでとっても美味しいんです♪

image

そして、心のオアシス「斎宮神社」へ。とても小さなお宮ですが、我が家のように安らいで、辛い時、嬉しい時、いつでも訪れて元気をいただく、私にとってお母さんのような聖地です。

ご神木のクスノキは、いつも温かく迎えてくれ、私の話を聞いてくれます。今日も心の内をすっかりと聞いてもらってすっきりリフレッシュ♪( ´▽`)いつもありがとうございます💖

image

その後、9月30日にあるイベントの打ち合わせに、蹴上の国際交流会館の別館へ。

休館日で中は見られませんでしたが、木々に包まれた和風建築で、かなり気持ちよい〜

そこで私は、声のワークを担当する予定です。木々や風を感じながらの畳のお部屋でのワーク、最高に気持ちよいこと間違いなしです!

詳細は追ってお知らせしますね。とりあえず、9/30のご予定は開けておいてくださいね!

image

打ち合わせに入った茶屋のお庭の大黒さま

読んでくださっているあなたの顔にも、笑みが浮かんでいますように☆彡

笑う門には福来る❣️

ミセラ☆